饒河街観光夜市 辛っ🔥 炸彈葱油餅

夜市

このお店は饒河街観光夜市の看板が立つ場所の手前にあります。

葱油餅とは

小麦粉ともち粉と水を練った生地の上にラードを塗り、ネギの細片を具として巻き込んで焼いたもの、のようですが、このお店のものはあまりネギっぽさを感じませんでした。

情報

このお店ではまず卵を入れるか入れないか選択することができます。中国語が分からないそぶりをするとegg?と聞かれている観光客の方がいらっしゃったのでegg?と聞かれたら入れるか入れないかを聞かれていると思っていただいて大丈夫です👍(ちなみに卵は繁体字では鷄蛋と書き、ジーダンとよみます)。卵入りだと1個50元、卵なしだと1個35元です。もう一つ聞かれるのがスパイスの有無。このスパイスがなかなかに舌に残る辛さだったので、辛いものが苦手な方は注意してくださいね!