3月末この時期にマンゴーかき氷はおいしい?

グルメ

你好!じあんです!台湾の本日(28日)の気温は30℃近くまで上がりました。湿気もすごいので数字以上に体感温度は暑かったです🌞

台湾にいてこんな日に食べたいものといえばそう、かき氷。でもこの時期どのフルーツのかき氷がおいしいんだろう?あくまで個人的な意見ですが参考にしてください!

3月のマンゴーはまだ早い!?

というのもまだマンゴーかき氷を提供していないお店があるくらいです💦まだ旬の時期は訪れていないみたいですね、、、

じあんが食べたマンゴーかき氷の店舗は以下の2店舗です。(せっかくだから他のメニューも紹介させてね)

小華氷果室

饒河街観光夜市にあるお店です。座席数が多いので並ばないといけないことは少なそう(゜-゜)ここのかき氷で個人的に好きなメニューはオレオシリーズです(笑)フルーツのかき氷ももちろんおいしいですよ~

芒果雪花(マンゴーかき氷):今マンゴーかき氷を食べるならここがおすすめ👍

巧酥布丁(オレオ&プリンのかき氷):インパクト大、日本では意外とみることのできない組み合わせ

香蕉巧克力(チョコバナナ):バナナもまだ旬じゃないかも、、、おいしいけど(笑)

今一番おすすめのフルーツは、、、

お話の途中ですが結論を先に伝えると イチゴ です!次に紹介するお店のイチゴかき氷が絶品でした✨✨機会があったらぜひ食べてみてください!

冰世界

台北101から徒歩圏内の夜市、臨江街観光夜市にあるお店です。お店に入ると店員さんが

「草莓非常好吃!芒果也好吃。(イチゴマジうまいよ!マンゴーもおいしいよ)

と言っていたのでこの2種類を注文。イチゴ本当においしかった🤩

といっても日本ではこれだけフルーツの乗ったかき氷をお手頃価格で食べることができることはあまりないはず、ぜひ気になったかき氷にチャレンジしてみてください(๑•̀ㅂ•́)و✧